TOP捜索について登山計画はどのように提出するのか?
最終更新日 : 2024/02/14

登山計画はどのように提出するのか?

捜索には登山計画が必要となります。
以下のいずれかの方法で登山計画の共有をお願いいたします。

①コンパスで登山届を提出する。
(コンパスとココヘリは提携をしておりますので、万が一の際はココヘリがコンパス上の登山計画を確認することができます。
計画を作成する際、ココヘリ発信機ID忘れずにご記載ください。)

②YAMAP、ヤマレコ、で作成した登山計画をココヘリマイページに共有する。
※ヤマレコの場合、登山計画の作成時『公開範囲』を『ゲストを含む全員が閲覧可』にすることにお気をつけください。

ココヘリへ共有の手順は下記の通りです↓↓↓

動画で見る▼
https://www.cocoheli.com/ch/manual-movie

YAMAP・ヤマレコのアプリの場合▼
・共有したい登山計画を開く
・シェアアイコンをタップし、URLをコピーする
・ココヘリマイページへログインし、【登山計画書】の【共有URL貼り付け欄】へ、手順1でコピーしたURLを貼り付ける。

YAMAP・ヤマレコのWEBページの場合▼
・共有したい登山計画を開く
・アドレスバーのURLをコピーする
・ココヘリマイページへログインし、【登山計画書】の【共有URL貼り付け欄】へ、手順1でコピーしたURLを貼り付ける。

③ココヘリマイページの登山計画
ココヘリマイページへログインし、ココヘリの登山計画を作成してください。

④紙面の登山計画書をご家族へ渡す
などの方法を使って、なるべく詳細な情報をご家族・ご友人に共有して、足跡を残してください。
万が一の際はココヘリがご家族から計画書の内容をヒアリングします。